tabibito diary

30歳無職の旅の日記です。

不安の9割は起こらない

こんにちは

1月5日の更新です

沖縄にいると平和すぎて頭がボケそうです、、

 

今日は『不安の9割は起こらない』ことについて思ったことを書きます。

僕のこれまで生きてきて、どうにかこうにかなんとかなってきました。

大学受験や部活、大学卒業、就職活動など常に不安が付き纏いながらも、結局なんとかなって(なんとかして)ここまで辿り着きました笑

 

でも唯一、不安が現実になってことがあります。

そう、前十字靭帯の再断裂です、、

旅に出た直後は、また切れたら終わりだなーとかめっちゃ不安に思ってました。

でも人って時間が経つと不安も薄れてくるのか、最後の方は、まあもう切れないっしょって高を括ってました。

そしたら断裂しました笑

 

不安ってある程度は感じていた方がいいのかなっと反省した瞬間でした

人は不安と隣り合わせに生活をしていた方が本能的にリスクヘッジをするから、『不安の9割は起こらない』という言葉が成り立つのかなと、なんとなく納得しました。

まあ、要するにお前あんま調子に乗んなよってことかな笑

 

ってことで、今年は調子に乗らず、常に不安をそばに置きながら生活したいと思います。

 

以上、昨年の反省でした。

f:id:koooh3:20230106143107j:image

 

KOH