tabibito diary

30歳無職の旅の日記です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一度サボるとずるずるサボってしまうあの現象なんなん?

こんにちは 1月12日なのに1月8日の更新です笑 30年間生きてきて、ずっと思ってることがあります。 筋トレでも勉強でもそうですが、一度でもサボってしまうとずるずるとサボってしまうあの現象はなんなんでしょうか? 今回のブログでもそうです。今年こそは!…

ゲストハウスでの仕事について思うこと

こんにちは 1月8日の投稿です。 沖縄で生活していると平和ボケしそうです、、 刺激が少なくやや物足りないです笑 今日はゲストハウスヘルパーのことについて書いていきます。 ◆ゲストハウスで仕事してました 僕は京都で5ヶ月、沖縄で1ヶ月弱(現在進行形です…

ゲストハウスの良さとは

こんにちは 1月6日の更新です。 すでにネタ切れです、、笑 なので、僕が思うゲストハウスの良さについて思うことを書きます。(あくまで個人的感想なのでご参考までに笑) そもそも僕がゲストハウスを使うようになったのは単純に価格が安いという理由から行…

不安の9割は起こらない

こんにちは 1月5日の更新です 沖縄にいると平和すぎて頭がボケそうです、、 今日は『不安の9割は起こらない』ことについて思ったことを書きます。 僕のこれまで生きてきて、どうにかこうにかなんとかなってきました。 大学受験や部活、大学卒業、就職活動な…

継続しない選択

こんばんは、1月4日の更新です。 今日のゲストハウスは嵐が過ぎ去った後のように静かで平和です笑 さて本日のブログ更新です。 ブログを書くと決めてから書く内容について常に考えるようになりましたが、意外に思いつかない。 なので今日読んだ本に書いてあ…

自分の特技って?

こんにちは 1月3日の更新です 今日は自分の特技について書きます。 僕は会社員をしていたとき自分には良さがないと思ってました。 要領も悪くもの覚えも悪い。気遣いもそこまでできるわけではなく、接待の場ではよく上司に怒られていました。 旅に出て気がつ…

一期一会

こんにちは 1月2日の更新です。 今日は“一期一会”について思うことを書きます。 まず、『一期一会』の意味について改めて調べてみました。 意味:一生に一度の出会い。生涯に一度限りであるので、出会いを大切にすることのたとえとして使います。 1日のブロ…

あけましておめでとうございます

1月1日になったら張り切って日記とかブログとか書き始める輩いますよね そう。僕のことです笑 旅に出てぶりにこのブログを動かします!!笑 ブログとか日記って、良いこと書かないと!とか変に肩肘張ってしまい結局続かないんですよね笑 (出発前の更新から…